前回のアイドリング調整から2か月ほどになるが、問題は見つかっていない。
暖機が進むとアイドリングも900rpm前後で落ち着く。
回転数が落ちそうになっても自動でアイドルアップして安定状態を保つように動作しているように見える。
これから気温が上昇していくので、始動時や暖気後の状態をこのまま見守っていこうと考えている。
TOYOTA MR2(AW11/MK1)のメンテナンスを主に、趣味で行っている車関係の作業を記録しています。
時には作業だけでなく、出かけた先の情報も載せたいと思っています。
※現状の背景は、スマホカメラで撮影した早朝の富士山です。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
フロント足回りの違和感3
ボールジョイント(43330-19025)交換が終わって試走してきた。 当初の違和感は解消され、違和感を感じる以前よりもシャキッとした感じになった。 外したボールジョイントを見せてもらったが、一つは目に見えるレベルでガタガタ出会った。 もう一つは、上下に引っ張るとガタが感じられ...

-
純正のO2センサーが廃番になってしまい。3月下旬にO2センサー交換(関西エコ・アープ社の2T0-2H7へ交換)後、街乗り含めて約10Km/lの燃費を維持している。 メーカー純正品ではないが、長期間使用したものよりはよい状態になったようである。 ※関西エコ・アープ社への購入前適合...
-
歯欠けしたギアを重曹と瞬間接着剤を使って修復した。 何年か前に100均で購入したおゆまる君(だったと思う)を使って歯型を取って、ある程度の形にしたのちにやすりで成形してみた。 そこそこ強度もありそうだし、見た目にはほぼ戻っていると思う。 歯欠け状態の画像は2025/7/23の投...
-
標準位置のシガーソケットに電圧計付きUSB電源(添付図のような形状)などを装着し、少し押し込むような操作をすると結構な頻度でヒューズが切れていた。 はじめは安物のUSB電源なので、作りが悪く+端子が押し込まれたことにより内部でショートしているのかと思っていた。 しかし、自作のU...
0 件のコメント:
コメントを投稿